サッチの家ごはん

頑張って料理作ってま~す



PageTop

今日の夕食

P1010792.jpg

・オムライス
・温キャベツサラダ

チョ~久しぶりのUPなんですケド~。
最近ダラけてるなぁ~私。

昨日の夕食に『ハッシュドポーク』にしたんだ。
少し残しておいたので、今日はオムライスのソースに使ってみたよ。
何かソースかけると豪華に見えちゃうわ

サラダはね、キャベツが2玉もあったのでクックパッドで検索してレシピ見つけたの。
キャベツ半玉一気に使いました。
材料もね、キャベツ・ベーコン・塩・コショウ・パルメザンチーズだけ。
簡単で美味しいよ


PageTop

今日の夕食

P1010780.jpg

・グラタン
・豚しゃぶサラダ
・パン

P1010782.jpg

・豚丼
・サラダ

ようやく口内炎が治りまして・・・・
アツアツのグラタンも美味しく食べられました。

PageTop

今日の夕食

P1010778.jpg

・カレーライス
・コールスローサラダ

カレーって時々ムショーに食べたくなるんだな。
玉ネギと人参が山ほどあるので、
カレーに玉ネギドッサリ・サラダに人参ドッサリ使いました。
コールスローはさ、味付けに寿司酢使うと簡単だよ

唇に口内炎ができている私・・・・。
癖なのかなぁ~いっつも唇にできちゃうんだ。
痛くて・痛くて御飯食べるのも一苦労。
一番痛いのが歯を磨く時。毛先が当たって痛いの何のって・・・・。
気持ちはブルーです・・・・。


PageTop

今日の夕食

昨日の台風はスゴかったなぁ~。
夜中、風・雨がゴーゴー唸っていて、ちょっと怖くて寝付けませんでした。
では、夕食一気に3日分です。

P1010771.jpg
・冷やしうどん
・肉じゃが
・卵スープ

P1010774.jpg
・マーボー豆腐
・大根とホタテの煮物

P1010775.jpg
・オムライス
・豆腐ステーキ
・人参スープ


PageTop

今日の夕食

P1010770.jpg

・生姜焼き

お久しぶりです
生姜焼きには玉ネギもいっぱい入れたの。
お肉に片栗粉まぶして焼いたから、柔らかくてタレがよく絡みました
付け合せにポテトサラダ添えたよ。

P1010767.jpg

↑コレ見て!
我が家にある『幸福の木』なんだけど、最近花が咲いてしまった・・・・。
調べたら夕方にかけて咲いて、朝にはしぼんでしまうんだって。
まだ満開ではないんだケド、しばらくは楽しませてくれることでしょう。

PageTop

行っちゃった~。

P1010739.jpg
P1010741.jpg
P1010743.jpg

今話題のスポット、『東京スカイツリー&ソラマチ』。
行ってきたよ~
いやぁ、ものすごい人でした
スカイツリーにはしばらく昇れないケド、見るだけでも価値あるよ。
ソラマチはね、お洒落なお店いっぱいあるんだ!

で、↓一度食べたかったんだ「キルフェボン」のタルト。
P1010747.jpg
ソラマチにお店あってさ、買ってきたよぉぉぉぉ。
スカイツリー店限定で、タルトにスカイツリー建ってた(笑)。
タルトは3つ買ってもらったんだけど、3つも絶品でした
「ソラマチ」また行きたいなぁ~。





PageTop
